鬼太郎茶屋へ行ってきた

編集長のツカダです。

調布駅から歩いて30分ほどに位置するお寺。
深大寺へ行ってきました。

そして、深大寺と言えばここ!

鬼太郎茶屋

水木しげる作品のグッズが買えるだけでなく、
茶屋というだけあって、パフェやコーヒーも楽しめる可愛らしいお店です。

鬼太郎の仲間達をあしらった車や、仲間たち大集合の看板
等身大(?)のねずみ男と鬼太郎がお出迎え。

ベンチ席はぬりかべになっており、鬼太郎と目玉おやじが座っていました。
机の上には僕の好きキャラクター、タヌキ(河童の三平)も!可愛い!

また、茶屋の利用方法の看板メニューがとても凝っており、
見やすい上にユーモアのある、鬼太郎ファンには堪らない仕様
今日は天気も良く暖かったので「大山牛乳ソフトクリーム」を注文。

ソフトの横には「目玉クッキー」と「一反べら」が付いています。
牛乳本来の甘さがふわっと香り、柔らかく優しい味でした。

※去年の夏に行った時は「一反もめんの茶屋サンデー」を食べました。

店内も可愛いフードもドリンクも美味しい居心地最高

そしてこれも伝えたい!
フリードリンクとして置いてある鳥取県のお茶『浜茶』がめちゃくちゃ美味しい!
是非飲んで頂きたい!

自分へのお土産は『タヌキのマスコット
めちゃくちゃ可愛い!ベースケースに付けます。

調布 深大寺 鬼太郎茶屋
HP(https://kitaro-chaya.jp)
Twitter(https://twitter.com/kitarochaya?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor)
Instagram(https://www.instagram.com/kitarochaya/)
食べログ(https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13036786/)

タイトルとURLをコピーしました