ハイコスパイタリアンin高円寺

編集長のツカダです。

ずっと気になっていた高円寺のイタリアン「Andiamo all’ Uscita」へ行ってきました。

単品のおつまみやパスタはもちろんですが、なんと言っても、
せんべろセットが凄い!!!

アルコール2杯+おつまみ2種類
これで1000円!
しかも、+1000円でパスタも付けられる!

今回僕はせんべろセット(平日11:00-19:00限定)+パスタにしました。

・一杯目【アペロールスプリッツ
赤ワインとオレンジとソーダ、かな?
スッキリ爽やかな酸味と甘味で非常に飲みやすい!さっそく悪魔的な美味さ

・一品目【自家製ピクルス
美味い!!とんでもないスピードで旨さが来る!
はやい!!もはや口に入れる前から香りで楽しませてくる!ズルい!!
見た目も鮮やか。味も爽やか。
あんた、前菜で収まってる場合じゃないぜ!

・二品目【アンチョビポテトフライ
アンチョビバターがホックホクのポテトの上にドンッッッと乗った一品。もはや作品。
アンチョビのコクがしっかりポテトに染み込んで美味い。
少し口がまったりしたところをピクルスでリセット。
ここに食の永久機関が完成した。

・二杯目【トレッビアーノ
上品で飲みやすいスプマンテ(スパークリングワイン)
炭酸が口の中の旨みは残しつつ余分な脂を流してくれるので、またおつまみに手が出てしまう。

・三品目【煮干しのジェノベーゼ
初めて「煮干し」と「ジェノベーゼ」が一つのワードになっている所を見た。
例えるなら「イタリアン油そば
麺は浅草 開化楼カラヒグ麺。太くてもちもち。
麺自体の旨味もありつつしっかりソースの旨みを押し上げてくれる。
決して派手なことはしないけど確実に気持ちのいいビートを作り出すドラマーみたい。

せんべろセットの時点でだいぶお腹がいっぱいに、、、。
しかし!メインのパスタが美味しすぎて一口食べた瞬間に「完食のイメージ」が出来てしまった!

本格的なイタリアンワインが高コスパで楽しめるお店。
店内の装飾も可愛らしくて、店員さんの接客もとても良い!
僕が行った時の客層は、
グループ・お一人・男女、が均等に分かれていました。
どんなシチュエーションでも相性の良いお店だと思います。

高円寺に行った時は、、、というか、このお店のためだけに高円寺に行くのもアリ!なくらい素敵なお店です。

是非、ここで昼からベロベロパンパンになってみてください!

Andiamo all’ Uscita
Twitter(https://twitter.com/uscita315?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor)
Instagram(https://www.instagram.com/uscita315/)
食べログ(https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13223858/)

タイトルとURLをコピーしました