高円寺の秘密基地

編集長のツカダです。

アメコミや映画好きが集まる隠れ家『HERO’S Cafe & Bar JoyTopia』へ行ってきました。

Star WarsMARVELDCのグッズで店内はびっちり!
一体何万円もするアイテムもゴロゴロ!
しかも、店員さんへ一声かければ触ることもできちゃうんです!最高!

ドリンクメニューも豊富!(現在はカフェ営業なのでアルコールの提供はしていない。)

アイスココアを注文。
コースターも可愛い!

そして、僕が大好きなアメコミ解説YouTuberしゃべんじゃーずの柳生さんがTwitterで紹介していたパンケーキを注文。

めちゃくちゃ美味い!
もちもちふわふわで生地だけでも美味しいのに、上に乗ったバターが濃厚で幸せが口の中に広がる!

そうこうしている内に店内は満席に。
相席した常連のお兄さん達とマニアックなトークで盛り上がる。
そして、お互いのコレクションの写真を見せあって大興奮!
そして、そんなお兄さんから「お通しのポップコーンは食べ放題だよ〜」と教えて貰いました。最高!

お兄さん達は僕もよく行くアメコミや海外映画やドラマのグッズのお店「高円寺 豆魚雷」や
中野ブロードウェイで買い物をしてから、ここにふらっと立ち寄るのが日課らしい。いい趣味!

店内のグッズ達はもちろん、店員さんも常連さんも良い人たちばかりでとっても居心地が良かったです。
それにドリンクもパンケーキも美味しくて、いくらでも居れちゃう。友達の家みたい。最高!

高円寺は面白いお店が沢山あって楽しい街!

HERO’S Cafe & Bar JoyTopia
HP(https://joytopia.therestaurant.jp)
Twitter(https://twitter.com/HCB_JoyTopia?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor)
Instagram(https://www.instagram.com/joytopiaofficial/)

タイトルとURLをコピーしました