立川のスパイスカレー

編集長のツカダです。

何年も前から気になっていた立川のカレー屋「RAINBOW SPICE」へ行ってきました。
ここは小麦粉不使用 炒めた玉ねぎトマト自家製ヨーグルトなどでじっくり煮込んで仕上げた本格インドカリーのお店。カレーごとにスパイスの配合を変え、自家製ガラムマサラで香りを高めているそうです。

カウンターのみの小さなお店。入り口上にはお米みたいなオブジェ。

今回はランチタイムダブルカリーチキンネイコーリーにしました。

卓上には3種類のスパイス漬物

そして来ました!ランチタイムダブルカリー

米は普通サイズで200g。そこにカレー2種類なので結構なボリュームです。


まずはチキンマサラから。
おおっ!ほんのり辛い!けど、深いコクが辛さを旨味に変えている
大きめにカットされた柔らかいチキンがごろごろ入っているのも嬉しいポイント。
野菜とチキンの甘さスパイスの刺激が凄く良いミックスされている。美味い!

続いてネイコーリー
ネイコーリーとは「トマト、バター、生クリームをふんだんに使った、人気のバターチキンカリーをベースにした当店オリジナルのマサラカレーです。辛さひかえめにしました。」とのこと。
チキンマサラと全く違う美味さがある!
チキンマサラと比べると辛さは控えめでふわっと甘い
でも、甘味料的な甘さではなくこちらも野菜とチキンをじっくり煮込んだ時に出るあの甘さ!

どちらも複雑なコクスパイスの刺激が次の一口を誘う。
寒い日には暖まり、暑い日には汗をかきながらでも食べたくなるカレーでした。
2種盛りにすることでより楽しめたと思います。

そしてランチタイムはコーヒーかラッシーがサービスだったので、ラッシーをいただきました。

手前の銀のコップは水です。肝心のラッシーが後ろにあるというミス。

スパイスカレー食べたいな」って思うことよくありますよね。
そんな時にはここ、おすすめです!

RAINBOW SPICE
Instagram(https://www.instagram.com/rainbowspice_3stores/)
食べログ(https://tabelog.com/tokyo/A1329/A132901/13147181/)

タイトルとURLをコピーしました