近未来レストランに行ってきた

編集長のツカダです。

今日、スタジオ前に一人でガストへ行ってきました。

ほうれん草ベーコンとセットドリンクバーを注文してすぐにドリンクを取りに席を立ち、
席に戻ってすぐにイヤホンをして最近ハマっているギタリストEric Galesのライブ映像を爆音で観ていました。しばらくして…。

(ほうれん草ベーコン、、、なかなか来ないな。混んでいるから仕方ないか。)

なんて思っていると、突然肩をポンポンと叩かれ、左へ振り向くと近くの席に座っていた女性。
何かと思ってイヤホンを外すと、「お料理、来てますよ」(ニッコリ)と一言。

へ?来てませんよ?










、、、違った。来ていたのだ。右後ろに。コイツが!!

しっかりほうれん草ベーコンを乗せているではないか。
しかも「お気をつけてお取り下さい!」と可愛らしい声で話しかけてきた。
なんだこいつ。可愛いな。

なんて近未来な光景なんだ。

近くの席のお姉さん、ありがとうございました。
そしてウェイターロボットさん、あなたが殺し屋だったら僕はとっくにヤラレていたよ。

未来はそこまで来ているのだ。
いや、違う。
僕が現代から置いていかれているのか。

負けへんでー!!!

タイトルとURLをコピーしました