明大前シーシャ

編集長のツカダです。

数年前から定期的に通っている明大前駅から徒歩30秒のシーシャ屋「GOONies」へ行ってきました。

広いので大人数での利用も可能なお店。
もちろん一人で行っても居心地良いです!

フレーバーの種類も豊富でいつも迷っちゃう。
(結局毎回同じようなmixを頼むけど…。)

と、言うことで今回”も”「ピーチ×ティー×ミント(ちょい強め)」を注文。

グーニーズはいつ行っても味と煙が安定しているので、安心して通えるお店です。
シーシャ本体料金も一般的な価格なので、シーシャ初めての人にもオススメです!

また、分からないことがあれば何でも店員さんに聞けるアットホームな雰囲気もGOOD
これは個人的にお店選びにとても大切な要素だと思っています。

シーシャは安い物では無いし、一回数時間かかるものなので、不安を無くして楽しみたいですよね。
基本的にどこのお店のスタッフでも聞けば丁寧に何でも答えてくれるのですが、
たまにスタッフが”職人“、忙しそうだったりで声をかけにくいところがあります。

そうなると
「炭の火力が強くて煙の量が多すぎる…。」
とか
「なんか喉がイガイガする…。」
などの時にメンテナンスを頼めず、結果的に美味しいシーシャを吸えないことになってしまいます。

なのでシーシャのクオリティや金額はもちろんですが、
特に初心者の方は「スタッフの雰囲気」で店を選ぶのが良いと思います。

と、いっても「選ぶも何もそんなの実際に行かないとわからないじゃん!」って話ですよね。


そりゃそうだ。
そうなんですよ、、、。

SNSやHPを見るだけでは流石にスタッフの雰囲気まではわからないんですよ。

僕はたまたまハズレ店を引いたことはないんですが、
実際足を運んでゆっくり吸ってみて”そのお店が自分にとって居心地が良いか“は
判断するしかないと思います。

GOONies
HP(https://www.goonies-shisha.com)
Twitter(https://twitter.com/GOONies_MDM?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor)
Instagram(https://www.instagram.com/shisha.goonies.mdm/?hl=ja)

タイトルとURLをコピーしました