エステに行ってきた

編集者のツカダです。

12月から月2回ほど通っているエステに、今日も行ってきました。
渋谷駅から徒歩すぐの月額制エステサロンVACANCES
入り口には堂々と「エステコスメサブスク」の看板。

男なのにエステ???
と、いう時代はもう来ているッ!(ぺこぱ松陰寺風)

しかし、
「エステって女性のものでしょ?」
「化粧品なんて使わないよ」
男は黙って塩ッ!」(クールポコ風)

なんて人もまだまだ多い。
ちょっと〜!!そこのダンスィ〜!!
ダンスィだってエステに行く意味あるんだゾ!!
と、いうことで僕のエステコースを紹介します。

まず初めに、水分・油分の%、そして肌年齢をチェックする。
ちなみに僕は大体施術前の肌年齢は35歳くらい。実年齢+10歳程。

洗顔で洗ったり、化粧水・保湿クリームは使用しているが、
やはり普段の水分補給量が足りていないために、水分量が少なく、
乾燥で油分が増えてしまっているようだ。

次に、クレンジングからの超音波洗浄

そして次がこのコースの醍醐味!
カッサ』である。
※カッサとは中国で生まれた美容法。天然石や牛の角からできたプレートで肌を擦り、圧をかけて血液やリンパの流れを良くする美容法。血行を良くし老廃物の排出を促進することで、むくみ解消、小顔・リフトアップ効果、代謝アップが期待できる。

顎のラインをゴリゴリとマッサージ。
痛い。けど、めちゃくちゃ気持ち良い!

クゥゥゥゥゥ!!!!!きもてぃー!!!!!
これだけでリフトアップした気がする。(実際してるのかも)

リンパを流した後は顔・頭・鎖骨周辺・首をマッサージ。
これがまた気持ち良い。
(大体この辺りで寝てしまうので記憶がほぼ無い。)

そして最後に改めて肌年齢のチェック。
いつも施術後は25歳になる。ほぼ実年齢だ。やったね。

筋トレして、整体に行って、エステに行って、、、。
ほんの少しのことだけど、人生がちょっと明るくなりますよ!

VACANCES(https://go-vacances.net)
※メンズは渋谷店(月・土・日)のみ。

タイトルとURLをコピーしました